パンヤ - 傾斜計算
全く出来ないけど傾斜計算方法を書いてみよう
俺はめったにしないし角度覚えてないから80秒くらい時間使っちゃう


* 書き終わって2回も消してしまったから適当で勘弁!*



手順は

・最大傾斜を探す (左右対称0傾斜から90度でok)

・最大傾斜を読む (これが出来ないと意味がない)

・cosθを求める (角度わからなかったら別の方法あり)











16_1.jpg

左右対称傾斜(0傾斜)を探す(SSは多分間違ってる)


















16_2.jpg

90度方向転換して最大傾斜へ

傾斜を読む(SSだと4段分)














16_3.jpg

最大傾斜 × cosθ = ピン方向への傾斜

cosθがわからなかったら↓の方法















16_44.jpg


SSで理解してくださいまし

最大傾斜方向でピンと垂直になる場所?

SSだと240y少し(245yとする)

ピンまでの距離は253y

cosθ= 245/253 ≒0.97

たしかこれで合ってるはず

わからなかったら数学の勉強してくださいまし



マトメ

最大傾斜は4段分残り250yほど(これが分からないと意味ない)

ピン方向への傾斜は、4段分 × 0.97

最大傾斜が2yなら、ピン方向への傾斜は1.94yってことで!



例が悪かった
もっと中途半端な傾斜のときなら有効だと思うんだけど・・・。
悪くてもcosθ読まないと時間かかってやってられません\(^o^)/


段数えて傾斜出すのは間違ってないはずだけど、風のSP補正みたいなのがあるのは確かっぽい
残念ながらファミモ嫌いな僕にはこれが限界です。データ取り?wwwめんどいwwww


全く関係ないけど、ジュニアでBL-40の方発見


pangya_034.jpg


セミプロでBL-31の俺涙目

パンヤはレベルは関係ないけど
レベル(ランク)1つでコントロール1違うので

ルーキー>ビギナー>ジュニア>シニア>アマチュア>セミプロ>
プロ>ナショナルプロ>ワールドプロ>マスター>ベルト

リングとあわせてコントロール4つ分・・・
上手い人は初期ステータスでやってもすごいわけですね!


そんな俺はBLとPWで-30が結構出せるようになったのでもう満足気味
-30くらいから1つの壁が高い・・・微風微傾斜で8割くらい入れることができたら-34くらいいけるはず!と思っときます

やっぱり狙うのはWHですよ・・・
Copyright © mistake. all rights reserved.

